全日本チャンピオン #1 堀川大地選手 第2戦レポート

5

2016年全日本ATV選手権RD2 GUAM international raceway

レースシーズンで最も楽しみなコースのGUAM戦
今年も濃厚な滞在期間を過ごし、沢山学べました。
4/15practice
予報は雨でしたが練習時間帯は晴天
日本であらかじめ予想しての足回りセッティングがすぐに決まり気持ちよく乗れ、いい感触でした。
ポジションをMXで有名な熱田高輝さんにアドバイスを頂きトライしてみた所かなりの好感触。やはり経験値がある方のアドバイスは的確でした!
4/16sprint
HEAT1
スタートホールショット。
そのままいけるかと思いきやコーナーミスでエンスト。再スタート後一周で赤旗再スタート。
スタートの飛び出し自体は良くなかったものの、2コーナーでは2位。4コーナー前にはトップに立ちトップでフィニッシュ。
ラスト4周辺りでリアタイヤパンクのトラブルありましたが、なんとか持ちこたえられました。
HEAT2
スタートホールショット。
ノントラブルで快走しトップでゴール。
とにかく気持ち良かったです!
4/17endurance
今年は笹生師匠とペアを組ませていただきました!
結果は優勝!
終始8割で走る体力の分配など勉強しながら走りきることができました!
笹生師匠ありがとうございました。
今年でGUAM参戦も5年目
暑さにはほぼ慣れてプロブロックス細田さんやTEAM356の大師匠北田さん。その他沢山の方々とATVメインに色々と話し合えることができて充実した滞在になりました。
GUAMの方々の応援もあり楽しんでレースができました。
次戦川西戦も優勝し、着実にチャンピオンを守り抜いていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願い致します。
“Special Thanks”
RBS356
MAVERICK青木様
RSTAICHI(356)
REGULETOR細見様
ELKAsuspension
Photo by M.N